RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
対xsd 5vs5CTF (2012-02-11)
人数が少なくてCTFができない可哀想なnutsの子供たちの願いで、ridさんとinitは対xsd戦にnuts側のヘルプで参加。

元気な子供だと思っていたnutsのメンバー、実はおじいちゃん。2戦で疲れ果ててギブアップ。すると、今度はxsd対Zrのクラン戦の流れに。



(1) Shining Forces 1-2 Win
赤 xsd:dai(RL守り), _SLIP_(旗前), katochan, Agekara, cocot6icesuger
青 Zr:Pei, initsan, NortinirT(旗前), ridle3(RL守り), yonche
前回のxsd戦でRAをしこたま取られた反省から、RA管理の徹底を誓う攻撃陣。集まる人数やタイミングでxsdを完全に上回り、取得数はxsdが15個に対してZrは30個。細かい部分を調整して30後半まで取得数を伸ばしたい。
5分半に敵ベースから旗を持ち出すも、旗持ちの体力が少なくて中央への逃げに迷いが生じ、リターン。どちらに逃げるにしろ、もう少し思い切りが必要だったかな。
6分半には連携が決まって中央突破するも、自陣のPG付近のバウンスを上がってきた敵に旗持が倒されリターン。バウンスへの注意ができていない旗持ちのミス。
全体的に守備陣の動きが良く、試合を動かしていた印象。攻撃陣は判断力に弱さが垣間見える。状況の変化に対応して即座に柔軟な判断が下せるように話し合いが必要。
試合は、13分にxsdベースの混乱し、焦ってリターンした旗をinitが持ち出してファーストキャプ。
波に乗るZrの守りの隙を突かれてz1さんに旗を持ち出されるも、ルートが特定できないので全員攻め。Zr側も、一時は旗の持ち出しに成功するも中央でリターンされて同点。全員攻めの中で旗の持ち出しとリターンで人員が割れたのは判断ミスかも。
決勝点は17分前にpeiさんが上ルートから下ルートに変更して戻ってきたキャプ。完全に敵の裏をかいてた。
19分半に敵のヘイスト持ちがセンターまで旗を持ち出したのを何とかリターンして試合終了。


(2) Courtyard 2-3 Win
赤 xsd:katochan, dai, Agekara, _SLIP_, cocot6icesuger
青 Zr:yonche, ridle3, NortinirT, initsan, Pei
守りは退屈だと言い放つyonさんがオフェンスに回り、2分前にファーストキャプ。Zrは上ルートを取りがちだけど、今回はLGルートで上手くサポートと噛み合った感じ。
その後xsdは4攻めに移行して旗の持ち合いばかり。xsdは旗持ちへのサポートが上手く、常に旗持ちとのツーマンセルでメディキット部屋にキャンプ。しかも、サポート役のサポートがいる感じで、旗持ちに一発当てるのも至難の業。
旗持ちの動きもxsdに軍配が挙がる。サポートが強力な壁になって旗持ちはデッキ、センター、PU部屋と自由かつ大胆に動き回ってZrを翻弄。
4分には1分半の持合を征してxsdがキャプ。6分にも追加キャプで逆転。9分前に3分近くに及ぶ持合からZrが同点に追い付く。
最後は12分から19分まで続いた持合をZrが物にして決勝キャプチャー。本当に辛い試合。センターアイテムを含めて、組織力ではxsdが上。


(3) Japanese Castles 1-7 Win
赤 xsd:katochan(旗前), Agekara, dai, toriyama, cocot6icesuger
青 Zr:ridle3(RL守り), initsan, NortinirT(旗前), yonche, Pei
序盤は一進一退。Zrがキャプすると、xsdは持合から同点に追い付く。その後、Zrがリードするとxsdは4攻めになって総崩れ。旗前へのサポートは無く、リターンも弱い。持合を狙っているのは解るが無謀と言うべきレベルで、前半を1-5で折り返す。
xsdの狙い通りに3分間の持ち合いに場面もあったが、Zrがリターンして追加キャプ。14分半に1-7とZrがリミット目前になると、xsdのリターン意識に火が点いてキャプできず。
あれだけ優位にゲームを進めたのに、センターアイテムの取得数は同程度。Zr側の管理の甘さが露呈してしまった。



最近負け無しとは言え、火力で9zに、組織力ではxsdに及ばす、薄氷を踏むように掴んだ勝利ばかり。少なくとも組織力をもっと高い次元に押し上げないと、早晩負けるはず。

なんか、この後xsdは9zと更に2戦したみたい。xsdは若い子ばっかりだな……。
author:init, category:クラン戦, 19:10
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:10
-, -, - -
Comment
どげんかせんば。
yon, 2012/02/13 1:20 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。