RSS | ATOM | SEARCH
Diablo3 オープンベータ3日目 (2012-04-23)
今日がオープンベータの実質的な最終日。夕飯を食べてからログインすると例によって既にryoさんがプレイ中。聞くと、今日は仕事が休みなので1日中プレイしてたとか。全5クラスのキャラそれぞれ全てをオープンベータ上限のレベル13にしたのには力の入れ様を窺わせる。

その上で全ての実績(トロフィー)を獲得するまであと一歩。死亡した仲間を生き返らせる実績が残るのみ。全クラスのキャラを生き返らせる必要があるらしく、普通のパブリックゲームでは実現が難しそう。そこで僕が協力して蘇生実績の解除を完了。おまけにベータの全実績解除の実績も取得したみたい。

この辺りでpeiさんが参加して、レアアイテムを狩りに行く3人。新キャラでボスを倒すと必ずレアアイテムを落とすようなので、新キャラで最初からプレイ開始。僕が今までプレイした範囲ではボスが落とすレアアイテムは2個だったけど、どうやら1個が普通らしい。今回は普通の1個。残念。

気を取り直して、もう1週。レベル13のデーモンハンターでボス部屋まで行って、新キャラに代えて入り直すとボス部屋に入れない。ボス部屋からだと仲間のポータルも開けず通常の扉からも入れずで、ボスを倒す間は外で待ち惚け。ボス部屋に入る前に代えれば良かった。

Diablo3の目玉の一つがマジックアイテムの製造。作る度に大きく性能が違ってくるのでギャンブル性が高い。これにpeiさんが嵌まってヘルメットを 作り捲くってた。他にもpeiさんはアイテム集めにも御執心で、製品版が発売されたら実生活が心配なくらいにプレイしそう。

画像で青で表示されてるのがマジックアイテム。全部peiさんが作ったもの。さらに黄色のレアアイテムも作れて、ソケットを発見。Diablo2の様に宝石を嵌めてアイテムに効果を追加できるみたい。Diablo3にはアイテムのオークションシステムが導入されたりと、アイテムがゲームの肝になる感じ。

はっきり言って、アイテムの収集癖のある人にDiablo3は危険なゲームだと思う。絶対に実生活に大きな影響を与えるはず。僕は実生活はともかく、日本サーバが復活するかもしれないQuakeLiveのプレイに影響が出るので購入を躊躇している最中。
author:init, category:雑記, 23:51
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:51
-, -, - -
Comment
危険なゲームだが買う:)
Pei, 2012/04/24 11:09 AM
その代表者は、タイムリーに、我々はどのようなタイプの選択肢を提供、非常に幸せな顧客である。
replica swiss watches, 2014/04/24 3:32 PM









Trackback
url: http://clanzr.jugem.jp/trackback/474