RSS | ATOM | SEARCH
Rust update(2/25)
こんばんは、Ariciaです。
Rustのアップデート内容をここに記していこうと思います。

・新しい空
今回のアップデートの目玉は空です。今までの古い空は、フレームレートに影響を与えるという点で良くなかった。Rustのゲームエンジンのユニティエンジンのバグを誘発するおそれもあった。今はもう新しいグラフィックに交換したので、快適なフレームレートでゲームを楽しめます。今は遠くにある木が輝いて見えるというバグを直そうと計画中です。

・新しい水の表現
空を修正した副産物として、水の表現もだいぶきれいになりました。今は落ちたら死ぬだけの処刑具ですが、水はこれからゲームで重要な役割を担ってもらう予定なので、私たちにとって嬉しい変化です。オプション画面に、水の反射表現のonとoffの項目を追加しました。

・アイテムの耐久性
武器や防具に耐久ゲージを追加しました。武器は使用するたびにゲージが減っていきます。そして修理すると、ゲージの最大値が減少していきます。なので、修理をしていってもいつかは捨てることになるでしょう。防具はダメージを受ける度に、同様にゲージが減っていきます。なお、アイテムはワークベンチで修理できます。

・OSXとLinuxユーザーのための草のグラフィック修正

以上が今回のアップデートの全てです。制作は、一日一時間以上このゲームのこと考えてるんでしょうか?warframeとは逆のやり方ですね。あっちは一回一回がどでかいアップデートでしたからね。こっちは小出し戦法ですわ。まあ、長い目で見ていきましょう。エグザイルあるし。
ここで、新コーナー「みんなの反応コーナー」いきます!ここは、このアップデートニュースに寄せられた世界各国のプレイヤーの反応を見て行くコーナーです。

・俺は現実を楽しみたいんじゃない。ゲームを楽しみたいんだ。耐久ゲージは失敗だ。

・耐久ゲージははっきり言って面倒でしかない。だが、よく考えれば「サバイバルゲーム」であるこのゲームにとっては、サバイバルを強める良いアクセントになっているかもしれない。

・このゲームはどんどん難しくなっていくな・・・

・耐久ゲージ自体は悪いアイデアとは思っていない。だが、武器や道具が壊れるのがはやすぎる。せっかく武器で資源を集めても、その一部は修理に消えてしまう。俺は現実世界でパンをナイフで1000回切っても、ナイフを捨てることはしない。だが、このゲームではありえてしまうのだ。初心者への影響は大してないと思っている。

・修理のコストが高すぎる。このゲームでは、半日使うと銃はだめになってしまう。同じ銃を何個も持ち歩く軍人はいないだろ?

・耐久ゲージはだめだ。どこもかしこも資源集め祭りを開催しているぜ。資源集めに時間を取られてしまう。作業ばかりで、やる気がうせたよ。こんなことをしてる暇があったら、コンクリートだとか、電気(チェーンソーが欲しい)とか新しい素材を出してくれよ。

・アップデートのたびにゲームが間違った方向へ向かってる気がする。

・チーター対策が先だろ。その後にこれをやれ。

・鉄の建造物が木の建造物より早く朽ちるのはおかしいだろ。

・銃の減り具合はそのままで良いから、道具系は緩和してほしいな。裸の人達にとってはそれが良いと思う。

・人を一人殺すたびにM4を作れっていうのか?

ゲームはリアル志向一直線な昨今ですが、リアルとゲームの狭間を読むのは難しいことですね。
まあ、生温かい目で見守りましょうか。
author:ridle, category:-, 19:54
comments(2), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 19:54
-, -, - -
Comment
Garryは鼻糞ホジホジしてます。
目に浮かぶ。
折角沢山のMODが作られていてヒントは盛り沢山のはずなのになぁw
yon, 2014/02/28 2:21 AM

それは前にそれをどのような種類を購入する販売者の提案を使用してチェックするために提案されている
replica swiss watches, 2014/04/24 3:21 PM









Trackback
url: http://clanzr.jugem.jp/trackback/511