RSS | ATOM | SEARCH
resident evil(biohazard) 5がランチャーから起動できない件について
バイオハザード5において、ランチャーは正常に立ち上がるものの、ダイレクトエックス(DX)を選んだ直後にブラックアウトする現象についてです。これは100%エラー落ちします。
これは、Gamers for windows live(GFWL)によるものです。GFWLにアップデートが適用されたあとに、アップデートを適用していないとエラー落ちをさせられます。これが原因です。

エラー画面で xlive.dll という文字があったらこれを疑ってください。

スタート→全てのプログラム→Games for Windows マーケットプレイスクライアント

でクライアントを直接起動してエラーが出るなら、確実にこれが諸悪の根源です。

と言う訳で、マイクロソフトの公式ページからアップデートファイルを当てれば、直ります。クライアント丸ごとダウンロードしてもダメです。「アップデートファイル」を当てることですよ。僕はこれで直りました。再起動もいらなかったです。僕はオフラインアカウントだけしか作っていなかったんですが、この症状になっちゃいましたね。このサービスクソすぎでしょ。久しぶりに腹が立ちました。
僕はUK版のResident Evil5をプレイしています。なので、他のバージョンでは直らないかもしれませんが、やる価値はあります。
author:ridle, category:-, 23:15
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:15
-, -, - -
Comment
そして、すべての必要な複雑さの優位性を持っている、あなたがそれらを崇拝します。
replica omega, 2014/04/24 3:28 PM









Trackback
url: http://clanzr.jugem.jp/trackback/512