RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
outlast:whistleblower
dota2の優勝国は中国でしたね。こんにちは、Ariciaです。

今回はoutlastのダウンロードコンテンツ、「ホイッスルブロウワー」です。世間を震撼させた衝撃と狂気のホラーゲームのDLCは果たしてどんな出来なのか?プレイ時間は初回4時間でした。

※非常にショッキングな表現や残酷な表現が含まれています。ご注意ください。
※酔いやすいゲームです。

ストーリー
日々繰り返されるマーコフ・コーポレーションの非人道的な実験に、システムエンジニアのウェイロン・パークは心を痛めていた。そして、内部告発することを思いついた。ジャーナリストのマイルズという人間に、実験の旨を記した匿名のメールを送った。これでこの会社の悪行は白日にさらされる――。だが、メールを送ったことがばれ、彼は拘束されてしまう。そして、自分も、繰り返される人体実験の検体になってしまうことに。
だが、精神病院は崩壊。患者達は放たれてしまい、病院は地獄絵図と化した。運よく拘束を逃れられたウェイロンは、狂気に満ちた病院からの脱出を図る・・・。

感想
・「規制?批判?そんなものは知りません」
このゲームすごいですね。今までいろんなグロ動画やゲームや映画を見てきましたが、その僕でも引いてしまうくらいこの作品はグロくて残酷で、狂っています。こりゃすごいな。臓物が丸出しなんて序の口だぜ。狂気がDLCに詰まっています。間違いなく日本版は出ませんね。これ以上グロいゲームあるのかな?ですがこれがアウトラストの世界観なんですね。
・やっぱり怖い
本編より、隠れる場所が少なくて、難しめだと感じました。敵は、本編より濃いですね。本編にはなかったんですが、次に進むべき道が分からないのが2回あって、これは嫌でしたね。分かりづらいわ。
・outlastファンには価値あり
本編の主人公にメールをした人が主人公です。本編の裏側を体験するゲームになっていますので、おまけというか、内容的にはoutlast2みたいな感じです。買うべきだと思いますよ。時間軸は本編とほぼ同時刻みたいですよ。ホラー映画がゲームになったような、そういう感じのゲームですね。

評価
★★★★★
規制や批判を物ともしない強気な姿勢に敬意を表します。名作ですね。ありがとうございました。
author:Aricia, category:-, 19:28
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:28
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。